熊野三所大権現宮2014年06月15日 18時28分47秒

少年は集団の中で役割が果たせないと
集団から排除される残酷さを学び
そこでは自分が決して王様でない事を知る

先生も親も兄弟も鬱陶しくて
ゲームをやってる時だけが王様で
だけど練習しなくちゃ
わかってるのだけど
勉強もしなくちゃ
わかってるのだけど

神倭伊波礼毘古命カムヤマトイハレビコノ命は
死に瀕していた
化け物のような熊が吐いた毒気によって
正気を失い生死を彷徨っていた

そこに大刀が届けられる
建御雷神によって降ろされた大刀の力で
この熊野の地で
カムヤマトイハレビコは蘇生する

俺はあきらめぬ
何としても
大和の地を目指すのだ

そこに巨大な三本足の烏が現れる
烏はカムヤマトイハレビコを先導し
一行は大和の地を踏むことができた

それは勝利への導きであった
カムヤマトイハレビコは
第125代の今上天皇につながる初代天皇
神武天皇のことである

少年は今日もサッカーチームの練習に向かう
少年も仲間達も各々の役割を果たす
各々の胸に王者を目指す思いを秘めて

憧れと願いは決して捨てなくてよい
誰にもそれは見えなくても
胸の奥の八咫烏のエンブレムを
いつまでも抱いて進めばよい




熊野三所大権現宮
東京都港区芝公園4丁目